« 崩壊寸前。 | メイン | 「要」の男 »

コメント

シングー

打たれ弱いイタリア人の部分で爆笑!
確かにそんな感じするよね。基本は打たれる前に打て!そして笑え!みたいな感じで(笑)

ブラックジョークは自分もマスターしたい項目の一つ。相手のことを判ってないと出せない技でもあるし。

ちーちゃん

なんで中国人ネタ駄目なのかしらん?
かなり笑えたけれど、これを聞いた中国人に拉致られるかもしれないね。
ま、プエルトリコ人だったら聞いても笑ってそうなイメージだわ。

私の周りのフランス人達は、アメリカ人に対するブラックジョークを言うとかなり大喜びよん。
イタリア人達はどうかしらん?

chihirock

ぱるちざんとかー
そういうのはー
どうなんですかねー。
「あのニットで有名な・・」
「ああ、ムッソリーニ?」
みたいなのはー。

ところで、アクセス数半分。ははは!
そんなん観るのーー??
ちろりん全然気にしなーい♪

ポポロン

アウシュビッツはダメなのか……でも三国同盟やん!
イタリアでガッチャマンってどういう存在なんでしょ?

まこ

半分に減らしてやったひとりです。
すみません★
そうやってお互いひきつ、ひかれつ…あいまみえて、
いつかあなたもこすもぽりたん(c 窪塚)☆

みけった

初投稿!

そーそー
イタリア人なんて打たれ弱いって!

自分たちは「perche?(なぜ?)」って
3歳児のように繰り返すくせに
こっちから「perche?」って尋ねると
「cosi(まぁね)」とか「non lo so(知らない)」
で黙っちゃうんだから!

たかし

この日記はかなり面白い!
かつ深い!さながら比較文化論ですぜ。
ブラックユーモアとかって、
その国のギリギリを知らないといけないからなあ。ここはぜひ極めてほしいな。

やぎ

>シングー
 まさにそんな感じ(笑)ノーガードのボクサーだよ、ありゃ。
しかも戦法とかじゃなくそれしか知らないみたいな(笑)

>ちーちゃん
アメリカ&中国ネタが好きみたい。
「アチョー」とか言われて、はいはいって思って
鶴のポーズで応戦したりすると
日本語べらべらなイタリア人から
「ヤギさんダメだよ!否定しなきゃ!!」
とか怒られる(笑)
彼らは日本の間違ったイメージに触れると烈火のごとく切れます。必要以上に(笑)
「おーそうだな、僕もそうしないとな」
とか教わるんだが、どうもめんどくさい(笑)

>チヒロック
「ニットで有名な」これ笑った☆
アクセス数、すぐ見れちゃうんだよ。
そうか極意はこれを見ないようにすれば良いのか!
おーやってみよう!!
でもやっぱ気になるなぁ(笑)

>ポポロンさん
いや、アウシュビッツまだチャレンジしてないんですよ。
なんか自主規制してしまって(笑)
野球選手なんかと一緒にいて、ドイツ人を見たりすると「ヤギ!日独伊!日独伊!!あははは!」
とかおもいっきり大声張り上げてて満足そうなんですが。

>まこちゃん
窪塚!いまどんな感じなの?
いっぱい映画出てんの?
で発言は相変わらず面白いのかなー?
倍に増やせ(笑)

>みけった
出たperche'!
外国人がここに来てまずはじめにイタリア人の会話から
覚える言葉ってこれじゃないのか?(笑)
僕1度、あまりにも言われすぎて不覚にもキレてしまったことが!
で、僕の発した言葉がnon lo so! だった(笑)さらには黙った。
みけった、僕もパレルモ人・・・

>たかし
たしかにギリギリを知らないといけないよなぁ。
極めても関西弁しゃべる外国人とか
異様にダジャレ好きの外国人なんかのポジションと
かぶったりしないだろうか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。