« やっぱサッカーと勘違いしていると思う | メイン | 告知 ~リトアニアの新聞に出ています~ »

コメント

みけった

でたっ!重要人物!!!

…リトアニアって…
日本より北だから「みちのく系」かしらね

goto

ギャハハハ……。相変わらず、いい展開やねえ。

ちーちゃん

シオタさんに会いに横浜中央市場に行こーっと♪
キャバクラデビューさせてもらわないと☆
それにしても運命感じるわ~
ちょうどさっきまで「ケバブは自宅で作れるのか?(あの肉を焼く特殊な焼き機がなくても)」とネットで検索してたので、
とらぞーさんのブログ見てビックリ!
ケバブ屋の写真が載っている・・・

自宅で作るのはあきらめて、私もマムさんのケバブを食べに行くか。。。

下町嫁

ううう(涙)感動した。シオタサンの連呼に涙腺がゆるむ~~~。あとキャバクラが楽しかったんだね・・・。

じゅうくんのばっば

涙涙の物語・・・ですね。
出会いは大切に!
じゅうくんが、「み~んな好き!」って言っただけで、感激したばっばでした。

ume10

久しぶりだな!元気か?

知っているとは思いますが、春の大会は1ボツでしたよ・・・・
幸い私その試合欠席して個人的にはまだ大田区無敗だわよ!!!

今はひたすら練習試合で秋に向けて、コンバート等試行中・・・・・

二部の試合何試合か見てるけど、やっぱウチにはチトばかしレベルが届かないかな??かといって三部じゃかなりの強豪になっちまう・・・・・あれだ・・・早いトコ帰国してキャッチャー頼むわマジで。

んで?いつごろ戻る?

shozando

八木さん
さっそくお越しいただきコメントを残していただきありがとうございます。また私のところのコメントも読んでいただいたとおり、みなさん八木さんの行動を素晴らしいと思っています。取り上げてよかったと思いました。
それから、この八木さんの日記も感動ものですね。さすがどの写真もきれいに撮れてますね。人の出会いって素晴らしいですね。今後とも頑張って下さい。

moririn

すごいね。
伊勢佐木町だなんて、横浜出身者でも忘れかけてた地名だよ。。
出会いって面白いね。

yoshi

ciao tora,come stai?io sono tornato a palermo,ho trovato gianca,poi ora sto scrivendo un messaggio a te.quando hai il tempo libero,manda mi un messaggio anche a gianca.va bene?stasera ce una partita italia contro lituania,tu vai allo stadio?ok ci vediamo presto, mi manchi.tani baci da palermo.
io parto per giappone domani.
yosi

たかし

君は出会いの宝庫だなあ~。驚きだよ。
たぶん、これから怒涛のような出会いの連続なんだろうな。
楽しみにしています。

しんぐー

ええ話や。
地球って、人って、演歌って、繋がってるものなんやねw

つうかそのマムさん!
市場で7年も必死で働いて、そして日本で幸せと自信を得てリトアニアにいるって凄いよね。

日本にいる外国人労働者の人たちが、離れた後にどういう気持ちになるのか気になったけど、マムさんの話を聞いてホッとした。

次は奥さんと3人で漫才みたいな会話してください。

harur-_-na

な、泣けたっす!!
友よ~♪

じゅうくんのばっば

今日、地球の歩き方を立ち読みしてきました♪
何だかカナウスが近くなったぞー!
マムさんに聞けば、八木さんの居場所教えてくれるかな???

UNIKO

このひと、6年くらい前に代々木公園で南さんを
ナンパして来たひとじゃないでしょうか。
たしかそのあたりの出身で、横浜に住んでいて、
どこかでケバブ屋やってて今すぐ結婚したいんだって・・・
ケバブ屋はそんときはやってないか!
まむたん、とらちゃんをよろしくねっ!!!
伊勢佐木ブルース爆音でかけてねっ!!!

やぎ

>みけった
みちのくだねぇ。
リトアニアの雪景色が、妙に譲二とハマる。

>gotoさん
僕、この手の人を見つけ出す嗅覚に
長けていたようです(笑)

>ちーちゃん
そう!僕もシオタさん見てみたくなった!
キャバクラ連れてってもらうのね(笑)
僕もケバブって自分で作れないかなぁと
いつも思います。ちなみにマム・ケバブは
野菜が盛りたくさんです☆

>下町婦人
ねぇ。スナック、パブ、キャバクラは
世界最強の娯楽だそうです(笑)

やぎ

>ばっばさん
いいなぁ「み~んな好き」あったまるなぁ☆

>ume10
だぁ!!!!やっときた!!!
全然誰からもコメントが来ないので
「あ、こりゃ負けたな」
とか思ってたんだけど、ビンゴっすか・・・
え~、”球キン”強いのー?
でも負けてすぐ練習試合してんだ、偉いなぁ監督。
僕?近年にない身体のキレでございます!!
あれだ、秋まで待っとけマジで☆

>shozandoさん
本当にみなさんのメッセージにはびっくりしました!
すごく照れくさかったですが(笑)
写真、良いですか?何よりうれしいです!!!
ありがとうございます!

>moririn
おぉ、moririnだー!
マムさんの話聞いてたら
伊勢佐木町とか桜木町行きたくなった!

>yoshi
Ma,perche'......
perche' stavi la ????
io avevo un biglietto per lithu-ita,
ma non ci potevo andare.stavo lavorando...
ma ora, tu dove sei?? tokyo???
Posso mandare al tuo e-mail?? Lo sta vivendo ??

やぎ

>たかし
宝庫、うれしいねぇ☆
そうね、出会いはうれしいもんだねぇ。

>しんぐー
本当だよねぇ。人生って面白いぜ☆
キミはもうバカンス終わっちゃったの??
まだ時間があるのならぜひ!!
リトアニアいいよ~。
あ、マムさんの奥さん、美人だったわ。

>harur-_-na
♪友よ~
 同居人は元気かぁ??

>ばっばさん
あ、地球の歩き方!!
読みてぇ!!!
今度、街中で日本人見かけたら声かけて
読ませてもらおう☆
カウナスのメインストリートを歩けば
マムさんの店、絶対にわかります。

>UNIKO
あ、絶対本人だわ(笑)
ミナミさん、好かれそうー(笑)
UNIKOさん、あなたからもらったCD
ヘビーローテーション中!!
特にしょこ様付近が・・・

じゅうくんのばっば

そうそう・・・
カナウスは美人が多いって書いてあった!見に行くかっ(笑)

Kiborgov

Hi.
Yesterday all my troubles seems so far away:
chinese zodiac
chinese symbol

Best Regards -).

kouchan

はじめまして。
静岡県に住む中村というものです。

たまたま、「日本びいきの外人・・・」を検索していたところ、このページに当たり、内容からして、私の知っているマムちゃんかと思い見ていくと、写真を見て、ビックリ。

ヤギさんが、リトアニアで出会った、イラン人のマムさんは、きっと私の知っているマムさんだと思います。

私は、1997年から2001年まで、神奈川県に住んでいました。

彼と知り合ったのは、1998年の秋ごろだったと思います。知り合ったきっかけは、私の友達が、上大岡で絨毯を買い、シャーローンというイラン人が配達に行きました。その時、私の友達が「世界の平和を祈るお祭りがあるから、○月○日に、一緒に行きませんか?」と聞くと、その彼は、「ぜひ、一緒に行きたい。」という事になり、友達から私に電話が掛かってきて、「イラン人の4人が一緒に、行くから乗せて行って。」とあり、相鉄線の大和駅で、初めて、マムちゃんとお会いしました。
その日のうちに、仲良くなり、お正月は、静岡の私の実家に泊まりにきてくれました。
私も、マムちゃんの家に何回か泊まりに行ったりしていました。
そして、マムちゃんが「リトアニアの彼女が出来たんだよ。」ということで、何人かで横浜で食事をしました。
彼女はとても美人でした。
そして、2002年の春ごろだったと思いますが、マムちゃんが、「彼女と結婚して、リトアニアに行くから、お別れパーティーをするから、蒲田に来て。」と言われ、夫婦で、鎌田まで行きました。
それが、彼と会った最後の日でした。

そういえば時々、マムちゃんが、青果市場で商品にならない果物や野菜を持ってきてくれました。

ここで、偶然だとはいえ、彼に会えるとは、思ってもいませんでした。
ヤギさん、ありがとうございます。

もし、ヤギさんがこれを読んで頂ければ、彼に宜しくお伝えてください。そして、宜しければ、彼の連絡を教えて頂けないでしょうか。
リトアニアが平和でありますように

この記事へのコメントは終了しました。