« 海外生活を送る日本人が1度は絶対に直面する困難 | メイン | 罰ゲームにのぞむ »

コメント

たかし

俺もやってたな~。
中学・高校の部活の練習途中に抜け出して、飲んでた。
昔は水禁止だったからさ。あれがうまいんだ。

みけった

ねぇねぇ一般的に「トイレの水」って飲料用じゃないんじゃないのか???

ちなみにカルキなんだかなんだかわからないけど
沸騰させりゃぁ鍋が真っ白になり
再沸騰させりゃぁ爆発する危険なカンパーニャ水を毎日ごくごく飲んでたわ、あたし

ポポ

まだ「水を買う」なんて概念のなかった時代、ごくごく飲んでましたね。
初めてミネラルウォーターを飲んだときは「水の味がしない……」と物足りなくさえ、感じたものです。
今は台所で浄水器からおいしい水が。弱くなったものよ……

やぎ

>たかし
そう!昔は水禁止だったねぇー。
で上級生になるとこっそり隠れて飲むのOKなのね。
下級生がそれやってばれると、先輩から
フルスイング尻バットだったよ・・・
だからみんなファールボールで
近くのドブ川に落ちたボールを拾いつつ
ドブ川の水飲んでた(実話)
その川の名は“呑み川”
「絶対に元野球部の大人が命名したんだぜ」
って先輩に教えてもらった。
その川、自転車が逆さまに刺さってたりしてね・・・

>みけった
どうなんだろうなぁ。
いや、美味いよパレルモの洗面水。
沸騰→白の白って、あれ何よ!石灰??
そんなばかな(笑)
いや、美味いんだよ、パレルモの洗面水・・・

>ポポさん
子供のときとか、がぶ飲みでしたよねー☆
「水の味がしない」わかる!
東京の水を飲むと「おーこれだよこれ!」
とか思うんですが、カルキ味好きなんですよ僕(笑)
いまこっちでも「1ヶ月1500円でおいしいお水がアナタの家の蛇口から!!」
ってやり始めてるんですが、どうでしょうねぇ。
公園の水飲み場から、何十リットルもの生活水を
車で来てかっぱらって行くツワモノ揃いですからねぇ(笑)

sonoyann

やっぱりポカリ凍らすしかないんじゃない?
すごい硬水なんだろうな~

中学の部活のとき、グラウンドの水道蛇口に野球部の男子達が口を付けてのんでいるのを見て飲めなくなりました。

やぎ

なんで蛇口に口つけて飲むんだろうねー?
ってみんなやってたわ・・・
学校の、外にある水飲み場の水って
勢い無くない?
蛇口を上向けてんのにちっとも上に水が行かないの。まぁ思春期男子にはそこらへんが耐えらんないだろうなぁ☆

ポカリやってみたいなぁ!きっと不味いんだろうなぁ☆

この記事へのコメントは終了しました。