« ファンサイドから,ワールドカップでの勝ち方を伝授してみる | メイン | ナチュラルアルカリイオン飲料 »

コメント

みけった

でたでた「日本食作れ」んでもって
「寿司」「刺身」の違いがわからない

アタシはねぇ
「女性は男性より体温が高いから
鮮度がイノチの寿司は握れないの
日本の寿司職人は男子だからね」
って逃げてたよ
でも、アナタ男子だからねぇ…

ちらし寿司ってぇのはどぉ?
海苔は必要ないし
玉子焼きとキュウリ(シチリアはキュウリあったっけ?)、おしょうゆとお砂糖で甘辛く煮た人参とかで
彩りよく…
で、そこにブツ切りの白身魚やマグロを入れるなり
きちんと「刺身状」に切って並べるとかね
んなことしたら「寿司なのか?刺身なのか?」って大討論になっちゃうか

寿司の形っちゅーのも大事なのかな?

あとはスモークサーモンや生ハムを使った手まり寿司で雰囲気だけ出すとかね

写真さぁ…極上のトロなのに
ビーフジャーキーみたいだよ
イタリアマジックなのかしら?

たかし

とりあえず、寿司飯が巨大すぎるぞ。
あとは…、がんばれ!

やぎ

>みけった
なるほどなぁ、「手まり」と「ちらし」いただき!
中国製の日本米がまだわんさか残ってるんで
色々やってみるわ。ありがと☆

写真?いやオランダマジック・・・
生トンノはさすがにヤバイと思って
「漬け」にしてみたんだが・・・
そして見てくれのわりに美味かった☆

>たかし
寿司飯・・・うん・・・わかってる・・・
でもね、小さくするとシャリがボロボロして
崩れてしまいそうで怖い・・・
あとは・・・がんばる!!

atu

このさいパスタ寿司で日伊友好の証としてはどうでしょう。炭水化物×炭水化物ですが…。

ひつじ

寿司=魚介類をトッピングした、おにぎり。
それでいいのでは?
本物にちょっと近づいてるし。

おおかみ

オリーブと唐辛子少々をみじん切りしたやつを
ちょろっとオリーブオイルで和えて
軍艦巻きみたいにするとかどないっすかね?
案外美味い気がするんだけど。

同様にバジルペーストの軍艦巻きとか

たかし

そうか、ボロボロしてんのか。そりゃ大変。
だったらさ、スプーンに一口大のご飯乗せて、
その上にマリネしたサーモンとか、
やっぱりマリネしたマグロにバジルと、
削ったパルメジャーノとかかけてみたら?
でも、彼ら絶対「王道」を求めているよなあ。
これぞ、日本みたいな。

はる

初めまして
エロ画像ください☆から張り付いてます

えっと、寿司なら手巻き寿司にしちゃうのが楽じゃないかと思ったんですがどうでしょう?
でもイタリアに焼き海苔ってあるんでしょうか?

もりりん

>辛味もなく必要以上に緑色の練り物
いつか札幌で食べた食べ放題のお寿司のわさびみたいだねーー。
トップの写真牛生肉みたい。
本場生ハムとか、皆さんが言うようにスモークサーモンなどは??
健闘を祈ります♪

みけった

すごいね,今回のコメントの嵐

ちなみに手巻き寿司は先日我が家に
イタリア人が遊びに来たときにやったよ
彼らは海苔OKだったから
面白がって作ってたけどね

ちなみに「手まり寿司」は
酢飯をラップで包んで「キュッ」と絞ればOKだかららっくちんよー

みけった

すごいね,今回のコメントの嵐

ちなみに手巻き寿司は先日我が家に
イタリア人が遊びに来たときにやったよ
彼らは海苔OKだったから
面白がって作ってたけどね

ちなみに「手まり寿司」は
酢飯をラップで包んで「キュッ」と絞ればOKだかららっくちんよー

みけった

すごいね,今回のコメントの嵐

ちなみに手巻き寿司は先日我が家に
イタリア人が遊びに来たときにやったよ
彼らは海苔OKだったから
面白がって作ってたけどね

ちなみに「手まり寿司」は
酢飯をラップで包んで「キュッ」と絞ればOKだかららっくちんよー

みけった

すごいね,今回はコメントの嵐

ちなみに手巻き寿司は先日我が家に
イタリア人が遊びに来たときにやったよ
彼らは海苔OKだったから
面白がって作ってたけどね

ちなみに「手まり寿司」は
酢飯をラップで包んで「キュッ」と絞ればOKだかららっくちんよー

みけった

すごいね,今回はコメントの嵐

ちなみに手巻き寿司は先日我が家に
イタリア人が遊びに来たときにやったよ
彼らは海苔OKだったから
面白がって作ってたけどね

ちなみに「手まり寿司」は
酢飯をラップで包んで「キュッ」と絞ればOKだかららっくちんよー

goto

海苔嫌いは言語道断だけど、やはり手巻きがいいと思うよ。酢飯と海苔、それとマグロ、きゅうり、かんぴょう、卵あたりを細長く切って用意しておいて、あとは各自好きに手巻きさせる。好きな具をチョイスできるし、パーティー感覚で楽しめる。とにかく、変に構えて日本食を食べさせるのはアウト。基本的には理解できないから……。

goto

海苔嫌いは言語道断だけど、やはり手巻きがいいと思うよ。酢飯と海苔、それとマグロ、きゅうり、かんぴょう、卵あたりを細長く切って用意しておいて、あとは各自好きに手巻きさせる。好きな具をチョイスできるし、パーティー感覚で楽しめる。とにかく、変に構えて日本食を食べさせるのはアウト。基本的には理解できないから……。

muwmuw

はじめまして。楽しく拝見しています。
まず写真の握りからのアドバイス。刺身が平気ならネタはもっと大きくてもOKです。
シャリはピンポン玉大が基本なんですがくずれちゃうのか・・・
先にシャリを握ってからネタを乗っけてみては?

醤油がダメな人は軽く炙ったネタにレモン汁をかけるのもおいしいですよ。
炙るのが難しい場合は、フライパンで焼いてもOK。(中に火が通らない様に注意)

ちなみにパレルモはタコは大丈夫なんですか?

やぎ

おぉーすげーコメント数だ☆

>atuさん
トマトソースに絡んだパスタと酢飯・・・
実は美味いんじゃないか?
お好み焼きを白飯で食べられる人はOKでしょうね。
僕はたこ焼きも白米でいけますが(笑)
日伊友好って言葉、すごく新鮮です。忘れてました(笑)

>ひつじさん
それアリかもなぁ。
ネタのほうを少し酢漬けにしたりして。
生魚を酢漬けにして食べるのは
シチリアでは定番だったりするので、抵抗なさそうです。
ありがとうございます!!

>おおかみさん
おぉー僕が食べたいです、それ!!
バジル飯、美味そうだなぁ。明日やってみるか。
寿司=魚ってイメージから抜けちゃえば
何でもいいんですもんね。
なんかようやくやる気が出てきました(笑)

>たかし
スプーン飯いいね!サーモンは食べなれてるだろうしね。
そう、王道なんだよ王道。
みんな馬場が観たいんだ
決して永源遥をメインに観に来ているわけではないんだ(笑)
永源ラブ☆

>はるさん
エロ画像から張り付いていますか!
ありがとうございます(笑)
海苔あるんです!
すっごい高いんですけど。
しかもまだ開封してないんですけど
「完全にシケってるな・・・」という確信がある感じです。
ヤツを巻くのはけっこう冒険じゃないでしょうか?(笑)

>もりりん
生肉みたくしちゃったのは僕のせいです・・・
調子にのって「漬け」にしてみたんだけど
見た目わりー・・・でもね、美味かったんだ。
食べ放題寿司って僕も行ってたっけ?
あのすかすかのカニが出てくる店??

>みけった
落ち着け(笑)
手まり、これいくわ。使えるね。
海苔はやっぱ無茶かもなー。
「へばりつく感じと香りがダメ」
とみんなで全面否定しやがる!
僕、海苔の産地の出身者なんですけど!

>gotoさん
おぉー熟練のコメントありがとうございます!
パーティー感覚はいいですね。
なんなら普通の寿司も「自分で握れ」で良いかもしれませんね。
他人の手で握ったものをクチに出来ない人
多そうだし。
ちなみにバレリアは
「マンガに出てくる大きなおにぎりが食べたい」
と言っていました。うわー癒されんなー☆
こんな簡単なもん、いくらでも作りますよ(笑)

>muwmuwさん
おぉー、本職の方とお見受けしました。
そんな方が、わざわざありがとうございます!!
ピンポン玉大ですか!なるほど!!
そして先にシャリで、ネタが後、やってみます!!
炙りにレモン、そうですよね
これはいける!!
ありがとうございます!!!

パレルモ、タコOKです。
エビは生OKの人もいたりします。
けっこう日本の人とこっちの人って味覚似てるんですけどねぇ。
僕の周りは新しいものを食べようとしてくれない人たちばかりで・・・
そのくせ「ヤギ、寿司食べさせろ!」は
暴力みたいなもんじゃないかと(笑)

みけった

ちがうのよー
接続状況が悪くっかったの!!!

イカのあぶったのとかもいいよね
そしたらバッラロのインド人のお店で
ゼンゼロ(しょうが)かって、すりおろしたのなんかもいいねぇ

海苔は「うわあごにくっついた!なんじゃこりゃ!うげぇぇぇぇぇぇぇっ」ってなことになりかねない

やぎ

いいから落ち着け(笑)

今日、僕お抱えのシェフからイカフライを伝授されました☆
プロってすげえな、おい。

あややや

イタリアにホームステイする番組でも同じようなことやってたよ。

(手巻き寿司)
お酢の代わりに、現地のレモンを使う。
酢飯の作り方は、レモンを使うだけであとは同じ。
海苔の代わりに、レタスを使う。

結構うけてたよ。
日本で共通する食文化が比較的多いので、うまくいくと思うな。
寿司を作るのでなく、イタリア風寿司を作る感じ?いわば別の料理、バリエーションを作るというか。
日本でも、和風パスタとかあるじゃない。
あれと同じ発想でいいと思うよ。

あややや

あっ たびたび失礼。
ちょっと知ってるオーストラリア人は
マヨネーズと醤油を合えただけのソースに感動してた。

あと、パーティーで自分も手巻き寿司したことあるんだけど、酢飯をいちいち盛るのってめんどくさいのね。
だから、握りずしのシャリみたいに、ブロックに小分けしておいて、そこからは自由どうぞってやるとすごい便利だったよ。

muwmuw

あが、本職じゃないです。><
どちらかというと料理は苦手です。
なので、手抜きを手抜きと見せない料理を研究してます。(^^)

smoker

ネタフルから飛んできて楽しく拝読しました^^
私の母もミラノに住んでた頃によく「日本食作ってくれ」と頼まれたらしく、「これがジャパニーズ・ピッツァだ!」とお好み焼きを作ってあげたそうです。あとたこ焼きもw
それ以来「日本食作ってくれ」って言われなくなったらしいけども....

やぎ

>あやややさん
すごい!海苔のかわりにレタスは良い!!
絶対にいける!!
ブロック小分けも楽そうだなぁ。
きっと目の前で握った寿司をイタリア人は
食えないだろう(潔癖軍団なので)
とか考えると「なんで寿司食いたがるんだよ
天ぷら作ってやるからそれで我慢しろ」
とか思うんですが、やっぱ色々やり方があるんだなぁ。
試します!ありがとうございます!!!

>muwmuwさん
あら、そうでしたか。早とちりしました。
muwmuwさんの名前のところから
サイトに飛んでみました。面白いですね!!
「のだめ」15巻が出たのか!!東京に帰ったらそっこう読みます☆

>smokerさん
うわー全くそのままですよ・・・
日本食作れってうるさいから
そこにあった食材で天ぷらとイワシの刺身を作ってあげたら
天ぷらは全部無くなったんですけど
イワシはキレイに誰も口つけなかった・・・
「ヤギ、不味くはないんだろうけれども・・・」
う~ん、歩み寄ったつもりだったのに。
お好み焼きだってかなりお母様は考えた結果だと思います。
だって確実に食えそうだもの。
予想外のものにダメ出しするんですよねぇ・・・

「見た事ないものは食べられない」
めちゃめちゃハードル高いっす・・・

この記事へのコメントは終了しました。