パレルモの球場が市民によって破壊されたのは以前書いたが
おかげで修復作業のために5月いっぱいまで
この球場を使っての試合は許可が下りなかった。
イタリアの野球はホーム&アウェで行われる。
通常1度アウェ試合をすると、次はホーム戦、そしてまたアウェと
順番にサーキットするのだけれど
今年の我がチームは4月の開幕戦から5月いっぱいまで
ひたすらアウェ戦を強いられた。
アウェ戦はやっぱり厳しかった。
ここでの試合開始時間は10:00か15:00のどちらかで
10:00試合開始の場合、移動のこともあるので
だいたい朝の5時に集まってバスに乗り込む。
そして高速道路が渋滞などで遅れた場合
準備運動もろくに出来ずに試合を開始しなくてはならなかったりする。
それから試合中、観客はそんなに多くないのだけれど
やはり相手チームのファンたちが、僕らにヤジを飛ばす。
それはかわいい程度のものなのだけれど、しつこい場合が多く
僕が1番対象になりがちなので
つい「中指を立ててみようか?」などと
アメリカンなことを考えてみるが
「それはプロっぽくないな」という理由で却下したりする。
とにかく精神面でも肉体面でも準備万端で試合に臨むことが難しい。
だがようやく死のロードも終わり
今度の日曜日から、ずっとホーム戦に変わる。
ようやく自分たちの球場で野球ができる。
そんな矢先に、さっそく罰ゲームだ。
今シーズン、我がチームの球場の問題で
リーグのスケジュールが大幅に変更された。
日程が先延ばしになり、我がチームの試合が
今シーズン終了予定の7月いっぱいには終わらない可能性がでてきた。
そこで協会が出した結論は「ダブルヘッダー」
意地でも7月いっぱいで終わらせるつもりだ。
まぁシチリアの8月の太陽の下で野球なんかやったら死人が出るわな(笑)
一応監督が「ダブルヘッダーは勘弁してくれ」と抗議してみたらしいが
「壊したのはお前らの市民だし、
それにここまで色々工面してやったんだからもうダメ」
と言われたそうだ。
良いねぇ、「俺たちの街の不手際は、俺たちが尻拭い」
なんだかプロっぽいじゃない(笑)
今だって充分すぎるくらいに暑い。
朝の9時に球場入りして、2試合こなして、終わる頃には夜の21時。
12時間バカみたいに、だいの大人が白球と戯れるわけか・・・
こういうの好きだよ
今こそ多摩川の草野球狂の本領発揮じゃないの☆
夏は蒸す島・ニッポンで真夏に鍛えたカラダでもシロッコにはかなわないよねぇ…
なんか部活だね,がんばれー
日焼け・シミ・ソバカスにはお気をつけあそばせ
でもきっとヤセるよ
投稿情報: みけった | 2006年6 月17日 (土) 19:38
こういうの、好きだよ。
やっておしまい!!!
投稿情報: chihirock | 2006年6 月17日 (土) 20:20
>みけった
完全部活だよ、おっさんの(笑)
いま痩せすぎ注意報に入った。
この時期必ずなるよ、こっちにいると。
このまま維持できるのがベストなんだけどなぁ。
1試合やると3キロは落ちるのよ、どんなダイエット法だよね(笑)
>チヒロック
スケ番風で応援ありがとう(笑)
もうねぇМっ気全開で今からゾクゾクしてる☆
投稿情報: やぎ | 2006年6 月18日 (日) 09:03