日曜日の試合、僕は荒れに荒れた・・・
試合は2点差で負け。
もう腹立って何対何だったか覚えてない。
味方チームのエラーで逆転負けくらったんだけど
そんなことはどうでもいいのよ。野球ってそういうもんだろ。
次頑張るわ。
でも、納得いかないことがある!どうしても!!!
もう野球の本当のルールがわかんない。
良識な日本の野球狂の誰か、真実を教えてくれ・・・
初回僕がヒットで出塁。そんで色々あって3塁まで来ました。
そんで2球目だったか牽制で刺されました。
3塁牽制で1番バッターがアウトですよ。最悪だわ。
でもね、向こうのピッチャーがワインドアップから牽制したのよ。
つまり足はこうだった(左投げ)↓
右足はもちろんプレートの後ろにあったよ。
これって牽制できないだろ!?そう習ったぞチビッコのときに!!
相手ピッチャーはここからいきなり右足をプレートから外して
3塁牽制ですよ。しかも左投げだから逆向き。
そんなしょっぱい牽制で、アウトくらいましたよ。
あまりのびっくり行動で、戻れなかった
見たことねーぞそんな牽制!!
審判に「あれは有り得ない!!!牽制できない!!!」って言っても
何のことだか理解出来てない。
3分ほど一方的にジェスチァーを交えて話続けてみても
最後は邪険にされ「イタリアではこうなんだよ!!」
「はぁっっ!???」もうカッチーンですよ!!!
あまりに頭きたんで
「おう、じゃあ日本の野球やってやろうじゃねーか!」
と変な気負いで試合にのぞむ。
ヒットで出て2盗、3盗を繰り返し、バントヒットまで決めてやりたい放題。
おかげで6打数4安打、5盗塁でしたよ。
ありがとうイタリアのバカ審判!!勉強しろ!!!
でも最後の打席がいけなかった。延長10回の裏、2点差で負けている場面。
1番手のバッターがフォアボールで出塁。
そんで僕に回って、右に流したところが
強い打球でセカンド真正面。
イタリアに来て初めてゲッツーくらった・・・屈辱。
そんで次のバッターが内野にポップフライ上げて試合終了。
僕がなんとか出塁してれば・・・
「たら」「れば」はいけません!って何度もチビッコのときに言われたけど
悔やみきれない・・・「ここぞ」の場面で決められないのは・・・
理由はどうあれ、初回にノーアウト3塁まで行ったランナーが
牽制死っていうのは、試合をぶち壊したのもいいところだろう。
2点差っていうのが「あれさえ無ければ何とかなったんじゃないか」
と余計に後悔する。
そして試合後、どうにも抑えの利かなくなった僕は
家に帰るなりヤケ酒。泥酔、そのままソファーで就寝。
そんで朝起きたら案の定、熱射病の症状・・・
シャワー浴びたり、お酒を控えたりというケアをしなかったツケで
月曜日中のた打ち回っていた。
「イタリアではこうなんだよ」という言葉の洗礼か・・・
しかし、今になっても腹立たしいのはわかるが
友人を部屋に呼んで、足元だけ撮らせてる僕も
執念深過ぎじゃないだろうか?(笑)
あぁ、もうあの場面忘れたい・・・
おこってるおこってる(笑)。
このひと、イタリヤではこうなんですよ。
投稿情報: chihirock | 2006年6 月28日 (水) 14:57
この日記秀逸。そこまでやるか?
執念深すぎだろ。
イタリアではちゃんとボーク取るの?
というか状況を考えるとボーク存在するの?
という疑問が生じてならないが。
俺も不勉強なんだけどさ、
写真の状況で離したのは左足じゃなくて?
というか、モーションに入った後にけん制したの?
ありえんだろ。
投稿情報: たかし | 2006年6 月28日 (水) 15:17
スネ毛の先まで怒ってるのが伝わってきたわ…
投稿情報: みけった | 2006年6 月28日 (水) 18:41
>チヒロック
ピザとかパスタとかジェラートとか
そんなのばっか食べてると、こうなります☆
>たかし
僕「オマエ次それやったら走塁妨害とるから!」
って言われたことある。
マニアックな行動を指摘されたんだけど
よく知ってんなーって思った。
イタリアって審判の数けっこういるのよ、なぜか。
人によって全然知識量が違うのが・・・
これ書いたら少し気分がすっきりした☆
>みけった
ここに来るとスネ毛がもじゃもじゃになる。
南の島に移住した東京人が
「オレ、体毛が濃くなった!」って言ってたけど
真実だと思う。
投稿情報: やぎ | 2006年6 月29日 (木) 07:58
ワインドアップポジションからでも牽制球を投げれるなんて、野球の常識ですよ。
一旦打者に投げるためのモーションを起こしてから、それを中断して牽制球を投げたらボークだけど。
右足を引いたのは、左投げ投手が3塁に牽制球を投げるための普通の動きじゃないですか?
投稿情報: 喝! | 2008年2 月17日 (日) 19:02