« ハンバーガーリーグ改め | メイン | おい、野球やろうぜ!! »

コメント

ポポ

ジュゼッペ……寿是平 とかでしょうか。
うちの従姉もカナダで働いてた時、やたら漢字を書かされたと言ってました。
「イザベラ 愛 ロバート」とか壁に飾られてたらしいです。
「中吉」って腕に彫ってる人もいたけど、中吉って半端な!
風安美男くんはどこに出しても威張れるステキな漢字ですね。

やぎ

寿是平か、寿とかイタリア人好きそうだな。デザイン的に(笑)
この当て字のうまさで、その人のヤンキー度がわかる気がします(笑)
ここでは「ラ」で終わる名前の女の子がけっこう多いんですが
「羅」以外思い浮かばない・・・
どうしても生まれ育った我が町の壁中にスプレーされた
族のチームの名前が出てきてしまう(笑)

この前、足に「足」って彫られたタトゥー見ました。
そんな体を張って笑いとろうとしなくても・・・

chihirock

燃える内容の日記だわあ・・(神奈川出身)。
かなり昔、ニュージーランドで「ジャッシンタ」という女の子に同じ事を頼まれた。さすがに女子の名前に「邪心太」はないなって思ったけど、それ以外浮かばなかった17の夏・・・。
ちなみに、それ系の変換はまこちんがスペシャリストです。すべての美ジュアル系を漢字変換してた経験者よ!なにかあったら彼女に連絡して★

りょう

あたらしいビジネスを展開できそうな予感☆

たかし

この日記、かなりウケた。
ジュゼッペ、一文字も合ってないだろ。
よく間違ってるって言えたな~。
むちゃくちゃ勇気いるよね。
本人は合ってると信じていたほうが、
幸せだったかもね。
横棒も爆笑もの。
いやあ、ほんと彼ら体張ってるわ。

昔、熊本に「裸裸」とかいて、
ララという地方芸人がいましたが、
それはどうでもいい話ですな。

sonoyann

まだまだ地中海は漢字ブームなのね!
私が留学中にイタリアに遊びに行ったときも、電車で乗り合わせたイタリア男子に『俺の名前を漢字で書いてくれ!』と頼まれてド☆ヤンキーな(埼玉出身)のを書いてあげたらめちゃんこ喜ばれた。
その子も腕に彫るって言っていたけど、後悔していませんように。。。
死如裸!

やぎ

まこちんか!上手いんだ!!知らなかった。
飛騨の、どヤンキーやるなぁ☆

ジャッシンタってはきついなぁ(笑)
僕は昨日「エウジェッロ」をやらされた・・・

>リョウくん
漢字教え屋かよ(笑)

>たかし
「九」の右下に「.」があるのだが
おそらくこれって「ッ」だと思われ・・・
どんな翻訳ソフト使ったらこんなんなんだよ(笑)
裸裸、オンエアバトルには出れなそうなネーミングだな(笑)
いまNHK甘そうだから平気か?

>sonoyann
漢字のどこにそんなに惹かれんだろ?
とか言っておきながら、地元蒲田の野球チームのユニフォームの
背中に入れる自分の名前のところを
「全員ハングル文字にしようぜ!」と言って黙殺されたのは僕です☆
背中にハングル、かっこいいと思うんだがなぁ。
毛酢癖?

chihirock

羅流苦庵詩絵瑠・・(まこちん的に)

漢字はいいよ!!
いっこいっこに意味があるのがいいよねー。
ハングルもそうなのか?
なんか若くて寒いヤツ(過去の私とか)が突如「サンスクリット語」!!「梵字」!!!
とかわめき出すじゃん。そんで彫るじゃん。あれと一緒では?
文字には力があるし!有名なところではスパイスガールズの「女力」とか!

やぎ

あー、梵字あったねぇー!
あんな感じかー。日本でも梵字彫ってる子って
ことごとく間違ってたりするのかなぁ?
それはないだろうなぁ、日本だもんねー。

スパイスガールズの「女力」あったねぇ!
ビクトリアだったっけ?

chihirock

いや、メルCか真ん中の子(名前忘れた・・あ、メルBか)だと思うー。
でも私「失敗してるスミ」のひと見たことあるよ日本人で(笑)。本人はそう思ってないみたいだったけど。

sakura

も~爆笑したよ!!
漢字限定なのかなぁ?
ひらがなとかには興味ないのかね?
だとしたら私の名前とか「つまんない~!」って思われるのかも!
前にドイツ行ったときも日本語大流行で、
Tシャツに「今春大ブームの予感?」とか書かれたの着てる人がいて、
もうたまらなかったよ(笑)
ほかのも見る限り、どうやら雑誌の表紙から言葉を抜いてるっぽいんだよね~。
そのうち、イタリアでも「チョイ悪オヤジ」とかのTシャツ出ないかな~?
だってそのままだし(笑)

やぎ

>チヒロック
えー?誰だ??僕が知ってる人っぽいなぁ(笑)
失敗はキツイなぁ。一生背負うのか・・・彫師ってそう考えると大変な仕事だなぁ。

>さくらちゃん
「今春大ブームの予感?」か(笑)
SPA!あたりからコピってそう。

いいなぁ「チョイ悪オヤジ」☆
イタリア男に学べ!とか書いてあるTシャツあたりも着てもらいたい(笑)

この記事へのコメントは終了しました。