なんか忙しい。
あのスローフード以来、睡眠不足の日々だ。
仕事と野球で1日ががんじがらめ。
だったら野球をやめとけって話なんだが,それはできない(笑)
今日はサッカー・パレルモの応援団の事務所に
選手たちが訪れるという日で、そこに行って写真を撮った。
この事務所に入ることが許されているカメラマンは、世界中でも僕1人だ☆
応援団の中には事情があって表に顔の出せない人たちがわんさかいる(笑)
この中にイタリア人カメラマンが入った日にゃあ
もうどうなるのか大体想像がつくので、イタリア人カメラマンは誰も近づかない。
で、外国人ということになるのだがパレルモにいる外国人カメラマンは僕しかいない。
で、僕というだけなんだが。
去年はよくパレルモの試合の写真を撮りに行き
試合が大差になって、もうこれ以上撮るものはないというとき
客席に行ってよく彼らの応援っぷりを撮っていて、そこで知り合ったのだが
他の応援団からはよくケンカを吹っかけられた。
そんなときはいつも彼らの応援団長が守ってくれた。
「俺たちの写真を撮ってるだけで、お前らは撮ってないから安心しろ!」
「ホントだな!?」
「大丈夫大丈夫。ヤツは日本に送るだけだから」そして2度3度と彼らを撮るうち
周りの応援団も僕が安全だと確認したみたいで
「俺たちも撮ってくれよ・・・」
と言ってきたが、めんどくさいので撮らなかった。
選手が到着すると、事務所周辺は揺れた。
200人、300人と事務所前にチビッコを中心にわんさか集まる。
間違いなく彼らはこの町のスーパースター。
同じセリエなのに、サッカーと野球では格段に違う
なんせサッカー選手のボディーガードを
「おい!ジャンニ!!練習来いよ!!」
「あ、ヤギ!オレ忙しいんだよ今年は・・・」
サッカー選手を囲むものすごい人だかりの横で
セリエ野球選手が2人、立ち話をする。
そして僕達を囲む人は皆無(笑)
まあ当然か。
コメント