« 旅先案内人 ~リトアニア・カウナス編~ | メイン | 何かの天才 »

コメント

みけった

すげぇ,クルマまで?
プチセレブだね,リトアニア生活

やぎ

>みけった
いや、そんなことはない。
ドイツで廃車にされる寸前だった車だよ(笑)
中古で300ユーロとかで売ってそう。

ふろおる

基本的な質問で申し訳ないのですが、リトアニアのチームもプロリーグなんですか?
世界じゃマイナースポーツ扱いされていますが、あるところにはあるのですね!
リトアニアは…『バルト三国』?●欧なんでしょう?
ヘルシンキは静かでのんびり、ストックホルムは都会でちょっと疲れました。
物価は高い!それなりのホテルは15,000円以上、サンドイッチ+マフィン+コーヒーで1,500円くらいしました。
カウナスではあんなに広いホテルが5,000円なんて夢みたいです!
フィンランド上陸とは、もしかして謎野球のペパサッロ体験ですか???

やぎ

>ふろおるさん
あ、ここら辺のことを
しっかりと書かねばいけませんでしたね。
なんとソ連時代はプロだったそうです!
職業野球がここにあったんです!
リトアニアになって、プロも消滅してしまい
いまはアマチームなんですが、野球協会が
本当にしっかりしていて
プレーするにあたっての遠征費やら何やら
全て協会が払ってくれるんです。
詳しくは、また今度書かせてもらいますね。
もう少し選手たちに色んなことを聞いてみます。

やっぱ北欧は物価が高いですね・・・
リトアニア、そろそろ通貨がユーロに変わるそうなんですが(いつかは未定だそうです。一説では2009年とか)
それまでの間、ここはパラダイスでしょうね。生活するためのお金、何もかもが日本の半分です。
(電化製品や車なんかは除きます)

フィンランド野球を体感したいなぁと・・・
でも、物価高いかぁ・・・
でもヘルシンキ、静かでのんびり!!いいなぁ☆
ムーミンに会いたいんだよなぁ(笑)

さかな

「格闘技が見たい」って言ったら、連れてってくれるのかな? ぜひともレポートしてもらいたいね。

やぎ

>さかなさん
あ、それいいねぇ!!!
しかしさー
もっと格闘技で盛り上がってると思ったのになぁ。
ちょっと期待ハズレだったかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。