« 別れと旅立ち | メイン | 外貨、横流しの刑☆ »

コメント

chihirock

うあーー。。。
これを読んだだけでなんだか毛穴から
ぬけた(笑)。
なんで私たちって休めないのかね。
貧乏性魂百までって感じ。
3泊くらいで休みたいっす。

Lions

初めまして!失礼します。
私は以前、イタリア・セリエA1で野球してた者なんですが、このブログを見つけてとても懐かしく拝見させていただいておるところです。
八木さんは以前はセリエAでプレーしてたと書かれておられますが、パレルモは2003年のシーズン後にセリエA2から降格して2004年、2005年はセリエB、2006年からセリエCなのでは?
いずれにせよ、綺麗な写真を見ているとまたイタリアに戻りたくなってきました。
また寄らせていただきます。
頑張ってください!

やぎ

>チヒロック
待ってます☆

>Lionsさん
おぉ!!!!!!
先輩ですか!しかもセリエA1!!!!
うらやましいです!!

わがパレルモは2004年までセリエA2
でプレーしてました。
僕はこのシーズンの途中から入団したんですが。

そして2005年シーズン前にチームの資金難で
イタリア中のサーキットが難しくなってしまったので
セリエB(ここも全国サーキットです)を
通り越し
セリエCまで落ちてしまいました。

なので2005年、そして今年と
シチリアと南部イタリアを回るのみの
少し物足りないシーズンを送っています。
セリエA1・・・桃源郷です(笑)

ぜひまたお寄りください!!!

Lions

03年、04年は私もイタリアにおりまして、04年はアテネ五輪長嶋JAPANのイタリア合宿の通訳としてベンチ入りしておりました。JAPANチームの対戦相手のセリエA外国人選抜にも選ばれておりましたが。
シチリアのチームは04年はセリエA1にはパテルノが、セリエA2ではGironeBにメッシーナしかありませんでした。私も日本人1人でしたので、当時はA1もA2も日本人選手がいないか探しまくっていましたよ!
グロッセートに遠征に行った時、客のおじさんがネクストでバット振ってる私に「俺はカシハラさんと友達だ!知ってるかー?!」と何回も話しかけてくるんですよね。誰だよ、その人??紹介してくれ!と思ったら、大阪柏原市と友好都市だったみたいで・・。どこだよ、それ!なんてことがありました。

本当にイタリア人の性格のエピソードなど、頷きながら読ませていただいてます!羨ましい!

やぎ

>Lionsさん
おぉ!!!僕、あのニュースをイタリアで知って
急遽アテネに向かったんです!!
「あそこなら野球が観られる・・・」
とか渇望して(笑)

で、アテネの球場で直接イタリアのナショナルチームの人に
「僕もイタリアで野球がしたいです!」と言いました。
完全にアブない人でしたね(笑)
で、その人が親切に教えてくれたので
今があると。感謝です。
あのオリンピックの光景、今でも焼きついています。

で、オリンピック後の9月から入団しました。

あ、Lionsさん良かったらこれ見ていただけますか?
2004年、A2のスケジュール下段のほうにPalermoあります。
このころ僕はまだ日本にいましたが。
勝った試合を厳選してみました(笑)
しかし弱っ!
http://www.baseball.it/archivio/articoli/articolo12168.asp?id=12168

セリエA外国人選抜ですか!!
すごいですね!夢です!!
いつか・・・

ちーちゃん

ウワッ!何だかスゴイやり取りが上で展開されている!

ビックリ!とらぞうさん以外にイタリアで野球をやっていた人がいたなんて。
ステキな出会いだね~。
ワクワク♪

Lions

うわっ!本当に失礼しました!
私の見ているサイトではスポンサー名しか出てないので完全に見落としてしまっていました。
八木さんはじめ、他の方々にもお詫び申し上げます。
しかし、いきなり飛び入りで入団してしまうというのはすごい!
只者ではありませんね~!

やぎ

>ちーちゃん
ホント、すごいよねぇ!
僕の「きっかけ」になった事に関わった方が
読んでくださっている!!
おぉ~ドキドキする☆

ところで冷房22度の件ですが
接着剤貼った?(笑)
あれは笑った☆


>Lionsさん
いいえ、そんなことないです!
大先輩からお詫びだなんて、恐れ多いです!!
Lionsさん、またぜひブログに寄ってください!!!

しかしセリエA1ですか!
たまに衛星放送でA1の試合が観られるんですが
かなりレベル高いですね!!
いつの日か、あそこでプレーしてみたいです。
いや、夢を見るのはタダなので(笑)

ちーちゃん

>ところで冷房22度の件ですが
接着剤貼った?(笑)

ううん。
だって考えてみれば瞬間接着剤ってすぐ乾いちゃうから犯人が温度を下げに来るのを張ってなきゃいけないのよねー。
ちなみに温度調節機は男子トイレの入り口にあるので、
私が犯人にいたずらする前に痴女容疑で逮捕されちゃうかも。。。

ところでLionsさんはもうイタリアで野球しないのでしょうか?
とらぞうさんとの対決が見てみたかったなぁ~。
あ、でもセリエAとセリエCで対決はあり得なかったのかな???

この記事へのコメントは終了しました。